2013年04月28日

…春遠からじ…?(K)

寒すぎて再び綿入りの上着に舞い戻ってしまった。今日は5℃で強風です。

昨日ちょっとした事件があって色々あってGW終了しましたしょんぼり過ぎた…。
仕事は休みなんですけどね!
毎日リハが入ったら全然遊べない&体力回復しないので休み感ゼロです。がおー。
出してもらえるのはありがたいけど向こうの都合でちょっと勝手過ぎないか…
というチクチクしたトゲが心から抜けません(笑)大人の対応で乗り切るんだ!
何も無かったらせいぜい頑張れーで体力の問題だけで済むんですけどね。
このGWは……遊びたかったんだ……ぶわゎっ。。。

しかし愚痴ってばかりもいられません。もう5月。やるべきことをやらねば。
今日無事に帰ってこれたら、夜はお絵描きに充てたいという意欲だけはあります。
帰ってきた後も同じだけ意欲が残っていますように…!
posted by SかK at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月26日

書くペース(K)

ふと周りを見回すと、綿入りの上着の人なんて私しかいなかった…春だった…!

という訳で今日から私も綿入りジャケット卒業、厚地のコートにしました。
しかし寒い。これは中身をちゃんと着てないからです。フロアが常夏のせいです。
来週からはさらに見た目や色も春になるよう春コートを用意したいと思います。

水曜日に立食パーティーとかがあって、もうすっかり金曜日気分だったのですが
昨日はまだ木曜日でした。今日がようやく金曜日。なかなかGWになりません。
平日のうちに連休気分になってしまうと何がつらいって、集中力が切れてしまう
のが一番つらいです。仕事が全く捗らない。連休明けに持ち越したくない。

最近、三章書くペースが良いような気がしています。錯覚かもしれませんが。
内容の良し悪しは別として、ガンガンまとまった量を書き進められるのは
個人的にはいいことだと思っています。中に入り込んで浮かんでくる文章を書く
というようなイメージの書き方だと思うのですが、中に入って自然に文章が
浮かんでくるまで(エンジンが掛かるまで)にまだ時間が掛かってるなぁと
自覚しているので、コツコツ書き進めるより一度入ったらガッツリと、書けるだけ
書くという書き方が今の自分には効率的で向いてるかもしれません。

ここ数日のブーストでせっかくエンジンあったまって掛かりやすくなっているので
GW中もリハに負けずせっせと書き進めたいと思います。
……その前に、やらなきゃならない別の創作作業が1、2個あるので頑張ります。

あと1日頑張ったらGW…!(呪文)
posted by SかK at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月24日

進捗とか(K)

雨が降るというこんな日に限ってスーツで外出する予定がありました。
折り畳み傘。年に1度か2度しか持ち歩きませんが、たまに鞄に入れると重い…!
いや、他にもぽめらとペットボトルが入ってるせいかもしれませんが。

昨日、PCが使えない時間が長かったのでお絵描き作業は進まなかったのですが
かわりにぽめら作業が捗りました。だいたい2500文字。会話が多めのシーンだと
一度に1時間半程度として、このくらいの文字数分を書き進められるようです。
それと、無事角2封筒を入手してきて、発送作業もできました。今朝コンビニ発送。
お待たせしていて大変申し訳なかった…。

今日は仕事の懇親パーティーなんて参加してる場合じゃなくて体力作りのためにも
レッスン行きたかったのですが、なかなか飲み会宴会にうるさいグループで
そうもいかないのが社会人の悲しい性でした。ええい、これも残業のうちだ。

あと3日頑張ったらGW!(呪文)
前半は見事にリハで埋まりましたが、ありがたくレッスンしてきたいと思います。
ほんとに体力無さ過ぎて、本番に辛い思いをするのは自分だ…。
そしてもしGW後半が空いたら、そのときは動物園とか小樽とか遊びに行ったり
街でのんびりお茶したりできたらいいな…!
posted by SかK at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月23日

軽快に散財(K)

昨日も今日も快晴です! でも明日から少し雨らしい。
庭の雪山が解けてたら、物干し竿を出して洗濯物を外干ししたかったですね…。

天気がいいと本当に春めいて見えて、まだ冬っぽい装備の自分が気恥ずかしく…
…でも朝晩が寒いので綿入りのジャケットです。

土日から月曜に掛けて、半年分くらいの買い物をガツガツやってしまいました。
定年で自宅生活満喫中の父に一通りのカジュアル装備を、ワイン好きな両親に
母の日と父の日を合わせた分くらいの赤ワインとスパークリングを、
自分と家族と祖父母の分も合わせて健康食品2ヵ月分を、バレエの練習用に
新しいビデオカメラを、そして自分へのご褒美用に漫画の全巻セットを…。
…最後のご褒美って、何の褒美だか分かりませんが。気分的にそんな感じ。
もう、しばらくは何も通販しなくていいわ、という勢いでした。

右耳が鼓膜抜けやすくなったのが気になって耳鼻科を受診したのですが
診察の結果は何も異常なしでした。イマイチ腑に落ちませんが良かったとします。
去年の5月に自動開閉レンズカバーが壊れていたデジカメの修理もようやく相談に
行けて、預けてこれたのでめでたしめでたしです。

それから、ほんの少し気合い入れて描いた絵の線画が今のところいい感じで
個人的にささやかに大満足しています。それはいいから早く塗りに進めと。うん。
三章もじりじり進んでいます。書いていると、ああ自分は物語を書くのも確かに
好きだな、と実感します。書けるのはありがたい事なので感謝しつつ、できれば
もっとさくさく進めたいと贅沢な事を考えてしまいます…(笑)

あと4日頑張ったらGW!(呪文)
posted by SかK at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月21日

ふわもち邸(K)

一週間前にベーグルスイッチが入ったせいでずっと気になっていたのですが、
昨日の昼頃、ふわもち邸に発作的に行ってきました。

噂通り小さな店内にお客さんがぎっしりで、店に入りきれないお客さんが外に行列
していて私もそこに並びました。店内にお目当てのがあるかどうかも分からず…(笑)
商品の種類は多くて、奥から焼き上がってくるサイクルも速いのが分かりました。

今日の朝食にベーグルサンドを作るつもりだったのでプレーンを3個と、
レッスン前の昼に今すぐ食べる用にダブルチーズ、
いつでもおやつになる用にリッチナッツチョコ(レジに並んでたら出てきた)、
今日の昼用にトマトバジルを買ってみました。

そしてレジ前のショーケースでお土産用にドーナツを選ぶんですが、
これも凄い売れ行きで商品が少ない…! 次々と奥から出てくるんですが。
一番人気というミルク、チョコ、ココア、ごまあんこ、きなこ、紅茶、それから
焼き立てだったキャラメルミルクティーを1個ずつ、けっこう買いましたが
ベーグルと合わせて、合計13点で2100円。ケーキ買うよりは安いお土産かな?

ドーナツは「ふわっ」、ベーグルは「もちっ」が売りらしかったのですが
確かにベーグルはもっちりずっしりした食感で食べごたえありました。
ドーナツは親戚の集まりへ持ってってもらったので私自身はほとんど食べなかった
のですが、喜んでもらえたらしいので良かったです。
「あ、ふわもちだ」と言ってもらえたそうで、そういうお土産を用意できると、
ちょっと気分がいいです(笑)

ベーグルは、プレーンの生地はどちらかというとほんのり甘めの味わいで、
クリームチーズやジャムなんかをサンドすると合いそうな印象でした。
我が家はピリ辛マスタードでハムきゅうりレタスサンドでしたが、合わなくもない。
昨日そのまま食べたダブルチーズは、チーズそのものは割と普通。
ベーグルとの相性は、特別こだわりがあるようでは無かったです。
うーん、惣菜系のパンならSoraの方がかなり好みかな…!
(Soraのは惣菜系の中身の味がめちゃうまで更にパンとの相性も抜群なのです。)

夜のデザートに食べたリッチナッツチョコは、甘過ぎず食べやすい味に
まとまってたと思います。このお店は甘い系の方が得意なのかも。

我が家用に1個だけ、まつっていたキャラメルミルクティーのドーナツも
お茶の時に分けて食べてみましたが、母いわくこれが絶品だったそうです。
アールグレイかな?紅茶葉の香りとほのかな酸味、それにキャラメルチップと
ホワイトチョコの甘さのバランスが、ドーナツ生地の甘さと絶妙だったそうです。

まだまだ、100以上の種類があるみたいだったので、また今度機会があったら
お土産用にどーんと買いに行ってみたいです。予約OKというのも納得でした(笑)
posted by SかK at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月19日

雪積もりました(K)

今朝は車の雪を払ってから出てきました。まさかの雪…。ほんとに雪…(笑)
天気予報を半分疑っててすみませんでした。あなたは正しかった。

昨日は久しぶりに上司の無茶振りのため長めの残業してました。といっても、
日付変わるような残業はしない仕事なんですが。やめようよ無理約束。。。
作業が手に着かない程度にはくたびれた…体力と気力を増やしたいです。切実に。

今日は仕事の飲み会。何故かダイエット宣言してから毎週外食続きの気がします。
そして来週もあります(笑)
毎年3月4月は飲み会とかが多い時期でしたが今年はさらに増えたかもです。

今週末は絵を描く週末にしたい!
リハもあるけどそれは毎週あるからカウントしない!
もう雪降らないといいなぁ。
posted by SかK at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月18日

キャラに言われたら萌えるセリフ(K)

また雪だるまマークが…!
ただ冬に比べるとそんなに寒くないので、やっぱり春は春なんだよなと思います。
ちょっと雪が降りやすい春もあってもいいよね…。

昨日書き出した目標量に自分で危機感を抱いたおかげか、昨夜も少し作業が進み
入金確認と対応までできました。発送準備も…今週中には何とか。したいです。
まだいくつかのメールお返事ができていません。帰宅後もバリバリ作業して
ガッツリ早寝できたら理想的なのに、とは思いますが、現実的にはそこにだらっと
休む時間をたっぷり確保してないと次の日からの平日を頑張れないんだよな、、、
と考え直して、多分今日も多少だらだらしながら必死に作業すると思います。

サボっているんじゃないんだ…必要な休憩時間なんだ…。

昨日、「うちのキャラに言われたら萌えるセリフ」というのを教えていただき、
ルツがちょっと噛んだりして、「ち、ちょっと言い間違えただけじゃない」とか
少し焦って顔を赤らめつつ取り繕ったりするのは良い萌えだそうです。
分かるような……やっぱり分からんような……?(笑)

また、キルトに「おかわり。」と言われると萌えるというよく分からないセリフも
3票くらい支持いただき、「ん。って感じで皿を差し出している」と解説いただいた
ので描いたら何か分かるだろうかとらくがきしてみました…、、。分からん!笑

今日早く帰れたら、描き掛けのindex絵を塗りたいです。
早く帰れなくても、もう一枚の構図を練りたい。
仕事も創作も充実してないと1日がかったるくなるので、今日も頑張ってきます。
posted by SかK at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月17日

やることリスト(K)

もう何度目かの、やることをリストアップしてみよう。

index絵、描き掛けで残してるのをちゃんと描き上げる。あと色だけだったはず。
入金確認して対応する。そういえばどうしよう…あとで相談しなければ。
三章もう少しペース上げて書く。キリの良いとこまで書いたら一度Sさんに渡す。
ストレッチと筋トレさぼらない…最近サボってた。というかストレッチで寝てた。
音編集は、とりあえず昨日なんとか形になったので今日試してもらってくる。
あともう一つそろそろ手遅れになるのがある…昼間の時間にイメトレで進めよう。

これ全部は今月中には無理だ、けど、いくつかは今月中に終わらせなければ。
でも、どれ来月に回そうか…と見返してみるとどれも今月中になんとかしたい…!

こんな、どうやって時間を確保するかという時に限って仕事の飲み会が増えます。
なぜ毎週飲み会なんだ…! いや、そういう季節なのですが。ががが。
今のグループでは「飲み会も仕事のうち」観が身に付きました。サビ残ですね。
何も事情がなかったら二次会も三次会も付き合うべしと言われますが、私は翌日と
翌々日のリハに万全の体調で臨み、さらに月曜日から仕事に戻るという事情がある
ので二次会勘弁してもらえませんかね…無理かな…。

今日も平日に立ち向かいます。
posted by SかK at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月16日

創作もしたい(K)

ぐったりな月曜日を残業してしまったので今日も朝から絶賛ぐったりです。

今日こそ早く帰らないと色々できてないぞ…! 創作とか、音編集とか、回復とか。
色々…、色々間に合ってません。何事も、体力がなかったら回りませんね。

だいたい、何でこんなに残業増えたんだ? と考えたら、4月の恒例行事で
そもそも通常の業務時間が短いことと、2ヶ月近く付き合っている案件の終わりが
まだ見えないせい。理由は意外とちゃんとありました。もっと効率上げて
仕事してかないといつまで経っても早く帰れないということか…!
posted by SかK at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月15日

肉体疲労(K)

まだ雪が降ります…たまに少しだけとはいえ、結構異常です。
今年の桜は本当にGWには咲かないかもしれませんね。もう春なんだけどなぁ。

昨日はリハで足がつりました。つったのか、軽い肉離れかよく分からないですが
トゥシューズで立てなくなったので諦めて帰る頃にはもう夕方でした…長いよリハ。
案の定、翌日に疲れがどっぷり残りました。これ毎週続いたら保たないな。
来週は短いと思うので、できれば帰りにどっか寄ってごはんとか食べたいです。

最近の癒やしは、円山動物園のホッキョクグマの双子のベビーたちです。
毎日、観てるだけで超癒されます。毎日ブログを更新してくださる方のおかげです。
今週末あたり、いよいよプールデビューらしいので今から反応が楽しみです。

一週間、がんばる、ぞー。
posted by SかK at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月11日

INDEX更新 (S)

やっと冬INDEXから脱出しました。
恥ずかしいほどに乙女な空気……
たまには誰かを想うこともあるのでしょう。

今朝はうっすら雪が降ったようでしたが、
もう春ですね。春ですよね……多分。
posted by SかK at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月08日

体力不足(K)

全国的にはもう完全に春なのですが北は今日も雪混じりの予報で暴風です。

しかしindex絵がいつまでも冬のままというのはまずいので、昨夜から春絵を
描き始めました。描ける時に描かなきゃ夏になってしまいます…(笑)

毎週日曜のリハが体力的に追いつかない感じで、この歳になってどうすれば体力が
つけられるのか…悩ましいです。しかし何とかして体力UPを図らねば月曜からの
平日を乗り切れそうもありません。今日も途方に暮れつつ一週間がスタートです。
posted by SかK at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月07日

いつもの創作充(K)

帰りに本買ってこうと思っていたのに図書カード置いてきてしまったリハの朝です。
また今度にしようか…でも読みたい…でもカードあるのを使いたかった…悶々。

昨夜はよじさんから超可愛い絵をいただいてSさんとじたばたしたり
TLが素晴らしく創作質問合戦のようになって非常に創作充できました。
三章もこつこつ進んでいます。しかしこの春までに完成を目指していたのは……
さすがに書き直しも含めると、少し厳しかったかもしれません…(笑)
いや、書き直してるのは設定をちゃんと固めないで書き始めてしまっていたせいで
今色々詰め直したのは小説的にはとても良かったと思っています。

よく考えたら土日の昼間に休みがない生活が既に始まっていたのでした。
夜の時間をどれだけ効果的に使えるかだ…しかしそれは平日夜にやらなきゃ
ならないこととまったく同じではなかろうか。ということは平日夜を有効に使える
ようになっていれば自然とクリアできる問題…! というわけで頑張ります。

今年も冬期間の別宅生活を送っていたSさんがいよいよ春のお引っ越しだそうです。
インコ成分足りなすぎて息絶えそうになっていたっぽいので、無事で良かったです。
posted by SかK at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月05日

新年度の朝の風物詩(K)

この週末は全国的に大荒れの予報ですね。
北海道のしつこい根雪も、強風が吹き荒れればかなり減ると思われます。
晴れでも雨でも、とにかく風が吹くのが一番良く解けるみたいです。

4月、新年度に入ると毎年感じることですが、朝の通勤通学でJRを利用する人が
増えました。明らかに増えて、3月までに比べると車内がぎゅうぎゅうです。
でも不思議なことに、毎年いつの間にか車内の混雑は緩和されているんですよね。
多少時間に余裕のある人が混雑を避けて乗る時間を調整するんでしょうか。
新入○○な人たちは最初のうちは用心したり張り切ったりで少し早めに家を出て
たりするかもしれません。早く環境に慣れて遅い時間の電車を選んでね…(笑)

先月下旬に一般公開が始まった、円山動物園のホッキョクグマの双子のベビーが
可愛くて可愛くて、見守る母グマのララの様子とセットで全然見飽きません。
毎日彼らの様子を素敵な写真と動画でレポートされている方のブログのおかげで
双子のこぐまたちの毎日の成長ぶりがつぶさに観られてとてもありがたいです。
あー、動物園、また行きたいな…。

今日は金曜日。仕事は今日で終わり。夜に仕事の飲み会が済んだら平日終わり!
posted by SかK at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月04日

夜時間のだらり(K)

世間はまだ春休みらしいです。いいな…。今はGWが待ち遠しいです。

道路の雪と氷は、街中ではすっかり解けて消えました。
あとは道路脇に高く積み上がった雪山をコツコツ崩しながら解かすのみ…。
道路の雪が消えて、新しい雪も降らなくなったら、車のタイヤの履き替え時です。
我が家の場合、駐車スペースの踏み固められた氷が解けないので、そこに人力を
投入してコツコツ割り砕いていくしかないのでした。けっこう、ハード。

最近、頭が創作脳になっていないのを感じます。残業がやる気を削ぐのもありそう。
時間が無いほどの残業はしていないのですが、残業が増えるほど帰宅後にやる気を
奮い立たすのに要する時間も増していき、ある一定の残業時間を超えると帰宅後の
時間が就寝時刻に到達してしまうという…一言で言えば、だらだらしてます。

そんなこと言ってたら作業が何もできなくなってしまうので、平日の夜をどうにか
なだめすかして作業に使っていきたいのです…。実際、あまりにも何もしてないと
時々発作的にらくがきやSSを書き散らしたくなるので、創作したくなくなった
というわけではないのだと思います。1日おきに休暇が欲しいです(笑)
夏休みさえも今から楽しみです。。。

春に増殖する仕事飲みをどうにかこなしつつ、奇跡的にダイエットを成功させたい
と思っています。今年度の目標は、細くなること。細れー細れー。
とりあえず5月には一段階目のダイエットを達成させていたい。
posted by SかK at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月03日

黒にんにく比較(K)

3月の終わり頃から、黒にんにくというのを試しています。

祖母が、共同購入で一度だけ扱った田子の黒にんにくというのをとても気に入って
近くの店では売ってないのでネットで調べて欲しい、と頼まれたのがきっかけです。
疲労回復や風邪予防に効果があって、冷えが解消されるらしい…と聞きました。
ちょうど私もタフなリハが始まって筋肉痛と疲労にだるだるになっていたのもあり
お試しセットをあれこれネットでポチってみて、こつこつ食べ比べてみました。

見た目の形は普通のにんにくで、皮を剥くと中身が真っ黒、しっとりした炭のよう。
食べるとドライフルーツのプルーンなんかに近い風味と食感で、意外にも
ジューシーでフレッシュ、見た目や名前よりもかなり食べやすい印象でした(笑)
ある一定の温度や湿度の条件下で生にんにくをしばらく熟成させたらこうなる
そうです。ベテランになると、自分で普通のにんにくを炊飯器で熟成させるとか。
私はまだまだ初心者でございます。

まだ3店目ですが、食べ比べてみて思ったのはかなり違いがあるということでした。
基本的に元が生にんにくなので、にんにく本体がしっかり美味しいと黒にんにくも
美味しいようです。産地にこだわる価値は十分ある気がしました。
外国産にんにくを地元で加工して特産品として扱っている某県の黒にんにくは
プルーンというよりレーズンな感じで味気なく小粒で、ちょっと残念。

にんにくの産地として生にんにくの出荷も扱っている店の黒にんにくは、
とても大粒で味をしっかり感じました。何より体感する効果に差がある気がする。
効果に関しては「個人の感想です」レベルなので何とも言えませんが(笑)
味や食感に関しても、味気ない方がサプリとして食べやすいという人もいそう。

にんにく臭は、正直、ゼロではないと思いますが、にんにく臭というよりは
香りの強い食品、といった感じで食べる時はほとんど気になりません。
食べにくさはまったくないと思います。また、商品説明にもしつこく明記されて
いる通り(笑)、食べて30分もすれば残り香的な匂いも消えます。
食前に食べると残り香ほぼゼロなので、朝出勤する人なら食前が良さそうです。
でも多分、漢方的に考えたら食間に摂るのがいいんだろうなぁと思ってます。

あとはにんにく丸ごと玉売りだったり、一片ずつになってバラ売りしてたり、
密封パックに小分けされてたり、大小混ざって売っていたり色々なので、
自分の食べやすい味と形というか状態のものを選べばいいのかな、と思いました。

もう少し試してみながら、続けやすいコスパの商品を選ぼうと思います。
posted by SかK at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月02日

京都に想いを馳せる(K)

昨日から4月という事で、6月に京都に行くための足の確保を始めました。

せっかく京都まで行くのだから弾丸は避けたい…というわけで、宿と、帰りの
時間を把握して行程を考えながら特急と飛行機を押さえるミッションです。
しかし特急なんか自分で手配したことがない社会人○年目。指定席がいいのか。
便の指定も必要なのか。飛行機が遅れても乗れるのか。分からないことだらけ(笑)
行きのスケジュールは決まっているのでそれに合う飛行機を先に押さえましたが
飛行機降りてから先と、帰ってくる飛行機までがまだ決まりません。
何とか今日明日くらいで決めてしまいたい…出遅れるといらん出費が増えます。

そうか、、、もう4月ということは、もうすぐにでも5月なんですね。早いなぁ。
今月は、やらなきゃない事がたくさんあった!
そしてこの春が完成目標だった三章の、何度目かの焼き直しの運命や如何に。
書いてるんだか、消してるんだか?
今のところ、ボツにした分量の方がまだ多いです。気合い入れて書こう。
posted by SかK at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿

2013年04月01日

桜から、また雪へ(K)

あっエイプリル的なネタは特にありません…(笑)
去年はやりたかったと悔やんだりもしましたが、今年はその余裕すらなく
気が付いたら日付変更目前でした。このまま粛々と小説書き進めますです。。

20℃の東京は、暖かかったです。
帰ってきた北海道はこの週末も普通に雪が降ったりしてました。今朝も寒い…。

出張は色々な事にちょっとずつ裏切られたりもしつつ、いいこともありつつ、
無事に帰還できたのが何よりでした。今度泊まりで行けたらカレーに行こう。
お目当てのお店が閉店か移転かで調べて行った場所に存在してなかったがっかり感
もありますが、そういう時だからこそその場での偶然の出会いもありました。

桜は街中の至る所で満開で、葉桜になりかかっていたり風も無いのにはらはらと
舞い散っていたり、色んな風情を味わえました。電車の窓からですが綺麗だった。
極薄紅の桜が、黒っぽい幹を埋め尽くすように満開に咲き乱れる様というのは
とても雅で美しい光景ですね…憧れます。

東京の街は相変わらず人が多かったなー、と感心しました。品川駅とか、まるで
アマゾン川のように人の幅広い流れが途切れる事なく続いてきて不思議でした。
こんなにどこから人が湧いてくるんだー。その川を渡らねばならなかった私の
決死の心境が面白かったけどあながち笑い事でもなかったです…(笑)

週末は久しぶりにたくさん落書きして遊びました。描けば描くほど疑問が深まる…
でもよその子をたくさん描かせていただきました。楽しかったです!
冬物衣料もほぼ一掃したし、春物もぼちぼち出し始めました。
靴の整理はあたたかくなったら外で綺麗にしてから仕舞います。

それでは新年度、行ってきます。
posted by SかK at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿