2013年03月26日

雪の降る春(K)

まだ雪が降ります。。。
今年の冬は本気で長いですね。いえ、そろそろ春と言っても良さそうです。

もうそろそろ…さすがにダウンコートは脱がなきゃダメだろう…と思いつつ
今日もダウンコートで家を出てしまったヘタレの私です。
だって寒いのは辛いんだ…。寒さはストレスになりますよね。防寒着大事。
しかし季節感も大事だと思う。春コートは色々持っているのに、いつも出す前に
季節の方が先に行ってしまってコートからジャケットへ移行しているという。
今週の仕事から春コートを引っ張り出してこようかと思っていたのに
今朝の雪を見て、また決心がぐらついた私は今日もダウンコートでした。

ちょうど東京出張あるし…と思ったら、東京は既にコートの季節終わってるかも。
桜がすっかり満開らしいですね。きっと空の色も違って見えるんだろうなぁ。
明日こそジャケットに着替えたいです。丈の短い、しかし綿入りですが(笑)
綿入りのを東京で着る勇気はないな…。

5月まで全然日数がありませんが、まだ出来る事を全部やったとはとても言えない
ので、毎日コツコツ努力を積み重ねてやってやろうと思います…コツコツ…私が
一番苦手とする分野ですね…何でも一気にガーッとやらないと続かない私が。
出来ないでは済まされないので、何が何でもどうにかします。

三章もプロットは大詰め、並行して書いてる部分も着々と進みました。
Sさんと細かい確認を進めていくと、イメージしてるシーンが結構違ったりしてて
面白いなーと思うと同時に、読んでくださる方にもできるだけ具体的なイメージが
伝わるように書けたらいいなぁと思いました。
必ずしも同じイメージが伝わる必要はないと思うんですけども。

今日は超ダッシュで仕事してきます!
posted by SかK at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿