2013年03月15日

週末への意気込み(K)

今日は最高5℃まで気温が上がると聞いて思わず薄着で出ようか逡巡しましたが
結局冬装備のまま出てきました。今のところ正解でした…まだ朝は氷点下で寒い。

昨日はフィギュアスケート見たいのを堪えて色々作業してました。
地上波での放送は5日連続で19時頃なのですが、開催がカナダなので時差の関係で
試合自体は早朝に終わってて、ニュースを探せば結果が先に分かってしまうので…
その日の演技の出来の良し悪しで見たさが変わってしまう現金な私でした(笑)

今夜は原稿の構想を練りつつお手紙を書きつつネットの海でプカプカしたいです。
今日は仕事の飲み会があるのですが午前様になるような鬼畜なやつではないので
さくさく片付けて幹事を全うしたら早々に帰宅して週末に突入したいと思います。

最近ことさらに「自分はこんなに幸せでいいんだろうか」と考えてしまう…。
別に結婚してたり子供や孫がいたりとかは全然無いのですが、自分自身は
生活も仕事も人間関係も恵まれ過ぎてるなぁ、と日を追うごとに実感深まります。
もちろん、色々と無い物はあるし数え上げたらキリがないのですが、幸いなことに
ある物に感謝することがありすぎて、無い物を嘆くヒマがない…(笑)
やりたい事があって、それが出来ない外的要因が何も無いというのは、最高です。

やりたい事といえば、昨日唐突に大通りビッセに行って買い物したくなりました。
函館に本店のある某有名なケーキ屋さんの札幌店があって、そこのミルクレープと
チーズオムレットが絶品らしいと聞いて…じゅる。ダイエットどこいった。
もし日曜のリハの帰りに余裕があったら、ふらっと立ち寄ってみよう。
posted by SかK at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿